美意識

2011/05/02 - 藤井工務店のシゴト


2年程前に美瑛で建てさせていただいたお宅で、庭のツル薔薇を這わせるネットを作りたいとの事だったので造園屋さんをご紹介して私は関与しないでいましたが、今日行ってみると工事現場で使う鉄パイプで作られていて愕然としました、造園屋さんはいい人なのですが美意識が私とは異なるようです、ちゃんと材料や作り方を指示しないと駄目だと痛感しました。すぐにホームセンターで材料を集めて造り直しました。確かに鉄パイプのほうが丈夫で腐らないですが、バラは見て楽しむ物です、何にでも永遠はありません、いつか無くなるから美しく感じるのだと思います、私は造花を飾る様なことはしたくないのです。

> 一覧へ戻る