家族とのすごしかた

2007/01/03 - 藤井工務店のシゴト


季節によって大きく環境の変わる北海道。夏でも冬でも快適に家族が交流できるようにするには、綿密に計画された住環境がとても大切だと思います。
快適とは家庭によってその基準がだいぶ違ってくると思います。その家族にとっていちばん快適な家を作り上げることは、私一人ではできません、その家で暮らす皆さんが主役になって暮らし方のイメージを考え、間取りや外観を一緒に計画していきます。あくまで私は暮らし方にあった家を考えるだけです。決して家にあわせた暮らし方を押し付けたくはありません。
幸い、今まではできなかった形や機能を持った建築技術が最近次々と開発されてきました。それらを採用すればより自由で快適な家ができます。私はそういったものや、昔の家にあった不変の技術を取り入れて手間と時間と知恵をかけた家を建てて、家族どうしが幸せにすごせるお役に立ちたいと考えています。

> 一覧へ戻る