ジューンベリーの樹

2019/06/25 - 2018東川グレースヴィレッジの家

植栽をしています。

今回植えたのは写真のジューンベリーやブルーベリー等数本です。

特にジューンベリーは最近人気です、赤い実は食べられるし、花も紅葉も楽しめ、樹の姿のよいからです。

 

屋根の通気層

2019/06/25 - 東川西4号の家

屋根タルキの上に透湿防止シートを張ってその上に30mm厚の木材を打ち付けて屋根通気層としています。

夏の暑さを逃がすだけでなく、冬の室内暖気を屋根に到達させないことで、スガモリ雨漏りの原因になる大きなツララを作らない為です。

 

玄関のベンチ

2019/06/25 - 東川 大改装の家

玄関にベンチを設置しているようです。

設計には無かったのですがお客様のご要望で大工がお引き受けしたサービス工事です。

施工期間が長くかかってしまっていることのせめてものお詫びの意味も込めて。

*完成見学会は7月20日(土曜日)です。

 

 

植木1年間保証

2019/06/24 - アフターフォロー

外構植栽(ガーデニング)工事をさせていただいた場合は植木の1年間保証をしています。

枯れる理由は、いろいろですが理由に関わらず植え代えします。

枯れる理由には

・冬の寒風

・水切れ

・落雪

・土が合わない

や、理由がわからないこともあります、折角植えた庭木ですから、美しい庭に調和した家に家に住んでいただきたいのです。

 

屋根タルキと透湿防水シート

2019/06/24 - 東川西4号の家

屋根タルキをかけました、当社では今までは最も大きな屋根だと思います。

平屋で更に広いウッドデッキもつなげていますので、この大きな屋根には大きな太陽光発電パネルも搭載してゼロエネルギー住宅とします。

屋根タルキの上には白い透湿防水シートを張って通気層との境界とします、とりあえずこれで雨に濡れることもありません。