歯石とり

2010/01/07 - 東川の歯医者さん

皆さんに実体験を踏まえてちゃんとお勧めできるように松山デンタルクリニックさんで歯石をとっていただきました。
とても痛いイメージでしたが、10年ぶりにも関わらず全然痛くなくきれいに取ってもらえました、その後虫歯と歯茎の検査もしていただき、わかりやすく説明してもらえました。冗談も交えてリラックスした雰囲気でしたし、ちょっと気になっていた部分も削ってもらえ、念のためレントゲンも撮ってもらい古い治療の内部も点検していただき安心しました。歯も体もそうですが、悪くまえに診てもらうことは大切なことです。私も軽度の歯肉炎だそうで、今の状態なら簡単に治るとのこと、何の自覚症状もなかっただけに助かりました。

> 一覧へ戻る